ブログ

ブログ

ブログ

つぶやき

  • 2021年03月17日 11:47
  • カテゴリ: お知らせ ブログ

皆さんコンニチワ。
ボクは皆さんを知っていますけど、皆さんはボクのことをあまり知らないかな?

 

ぼく、N係長のキーボードです!!

 

N係長に毎日毎日はるか上の方から見下されて叩かれていますが仕方ない。

それが僕の役目。それが仕事。
叩かれるのは良いですけど、指が汚いのは嫌です。
僕も仕事の重要アイテムとして大切に接してほしいです。

奥さんに対するように。

 

現場から帰ってきて指が汚れてたり、

トイレから戻ってきてビショビショに濡れた指で叩かれると気分は最低…

この水分、一体何なんだろう??って思っちゃいます。

 

ここ一年はアルコールの付いた指で叩かれて、酔っ払っちゃう時がありますよ。
でも衛生的には歓迎ですけどね。
指先に何か食べ物のカスがついてる時なんか、気絶しそうになりますよ!

 

あと、僕の中にホコリやゴミが溜まるので、時々掃除してほしいですね。
自分だって毎日風呂に入るだろうに、僕のことはお構いなし。
こんなに近くで毎日のように彼をサポートしてるのに、相方を大切にしてくれないのは残念です。
僕の力が足りないのかな…

 

ブツブツ文句言いながら叩かれる時は「ああ、色々と大変なんだろうな」と同情する時もありますが、

あまりいつもいつもブツブツ言ってると「うるせー!」と言いたくなる時もありますね。

 

以前は朝、帽子をかぶってましたけど、最近は首になにか巻いてます。
背を伸ばさず、首を伸ばすように心がけてるのでしょうか。
人間のファッションセンスは人それぞれ面白いですね。
そう言えば、あの帽子を僕の上でバサッ!と外すとホコリが舞うので止めて欲しかったですね。

 

あと、彼は男のくせに長電話なんですよ。

早く終わらせてもらって僕も休みたいのに、

ダラダラダラダラヘラヘラヘラヘラニヤニヤニヤニヤ

いつまでも電話してるんですよ。
飛沫は飛んでくるし、何を話してるのか知らないけれど、その間僕は放置プレイ。
待たされる身にもなってもらいたいものです。

 

色々言ってきましたけど、掃除と手入れをしてもらえば、まだまだ僕は元気。
これからも彼の要求に応えてテキストを打ち続けられますよ!
彼にはいつも僕という頼もしい相棒がいることを改めてわかって欲しいと思います。

時々独りで寂しそうにしてる時がありますからね。

 

コロナに気をつけて、これからも元気に頑張るんだぞ。N!

 

あと、みなさんも僕の仲間を大切にいたわってあげてくださいね!

大切にしてくれたら、末永くいい仕事できますよ!!

 

 

writer    Keyboard Y

受変電設備・設備管理・一般電気工事及び急速充電器工事/点検の事なら株式会社ワイ・エレコンにお任せください!

  • 〒165-0026 東京都中野区新井4-31-11
  • TEL:03-3386-5826 【受付時間】 平日 8:30~17:30

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください

PAGE TOP