ブログ

ブログ

ブログ

ウイルス対策を忘れずに

  • 2022年07月26日 07:18
  • カテゴリ: お知らせ

新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えてきました。

 

私の友人も感染してしまったそうです。

その友人の話によると現在は感染者の増加によりPCR検査センターの会場が人で溢れ、検査を受けるまで3時間待ちだったそうです。

その上、検査結果も本来は最速で当日に出るところが翌々日になったということです。

 

その後、陽性と連絡を受けたのですが検査を受けた際に、陽性証明書の発行の申請をしていなかったので後から取れないかとPCR検査センターに電話をしてみたら何度かけても全くつながらない状態でした。連絡が取れないのはそこだけではなくコロナのサポートセンターも何度電話してもつながらず100回くらいかけたそうです。

 

医療機関も電話がつながりにくく、つながったとしても多忙なせいか、かなりそっけない対応で電話を切られる状態だったそうです。

 

不幸中の幸いで症状が軽かった友人は自宅療養をすることになったのですが、いつ症状が悪化するのかどこにも電話がつながらない中不安な日々だったそうです。

 

また県では感染者向けに配食サービスやっていてるのですが、その物資が届いたのは自宅療養の最終日だったそうです。

これだけ感染者が増えてくると遅くなるのも当然なのでしょう。

 

また別の友人の家族が感染したという話も聞きました。

友人の2人の子供が陽性になり、その後友人とその奥さんが医療機関にPCR検査を受けるために連絡をしたのですが、どこも予約でいっぱいで受けられなかったそうです。

友人自身は症状もなく感染していたかはわからないのですが濃厚接触者ということで自宅にいました。しかし奥さんは発熱し大変だったと言ってました。

 

友人とその家族は大事には至らなかったのですが、関係各所が大忙しで連絡も取れない中、症状が重ければ最悪の場合もありえます。

 

最近マスクをしていない人も見かけるようになってきましたが、この病気は怖いものだということを絶対に忘れず、うがい、手洗い、消毒、マスク着用、蜜を避けると基本を忘れずウイルス対策をしていこうと思います。

 

 

writer D.K

受変電設備・設備管理・一般電気工事及び急速充電器工事/点検の事なら株式会社ワイ・エレコンにお任せください!

  • 〒165-0026 東京都中野区新井4-31-11
  • TEL:03-3386-5826 【受付時間】 平日 8:30~17:30

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください

PAGE TOP