ブログ

ブログ

ブログ

業種による違い

  • 2022年08月03日 11:01
  • カテゴリ: お知らせ

連日、暑い日が続いておりますが体調は平気でしょうか??

毎年の決まり文句で「今年が今までの中で一番暑い」と言っていましたが、

今年こそはその言葉が当てはまります。熱中症にならないように早めの水分補給と休息を取るようにしましょう!

 

さて、先日友人と会い話していた時にその友人に会社から電話がかかってきた時の事なのです。

「テスター?明日は無理だろ!!〇〇行けるわけないだろ!!」的な事を話していました。

ちなみに友人は自動車整備士です。〇〇の部分が聞き取れなかったので、私的には「持って行けるわけないだろ」

という事ではないかなと判断しました。

電話を切った友人に「テスターくらい鞄に入れられるんだから持って行ってやれよ」と私。

友人はもちろん「こいつ何言ってんだ???」的な顔。

我々電気関連の仕事でテスターと言ったら、

これですよね!!電圧とか測ったりできる物です。

当然、メーカーや性能により大小はありますが、持ち運べる物が一般的。

しかし、友人は自動車整備士。もちろん自動車もバッチリ―等電気関係を取り扱う事もあるので、

似たような機械を使い事はあるとの事。

しかし、電話の時に話していたのは・・・

こちら。赤字で「テスター」と書いてある通り、車検場とは違い民間の会社が行っている車検場と同じ項目で

検査項目が適合か不適合かを判断できる場所です。ユーザー車検の方が多く利用しているかと思います。

電話の時に話していたのはこちらのテスター屋さんの事だったみたいですね。

まあ、もちろんテスター屋さんは持ち運べないですね・・・

同じ言葉でも業種により意味合いが異なってくるんだなと痛感しました(;’∀’)

いまいち会話がかみ合わなかったのはこの認識の違いからでしたね。

なんとも恥ずかしい話をした先日の出来事でした。

 

Writer Y.H

 

受変電設備・設備管理・一般電気工事及び急速充電器工事/点検の事なら株式会社ワイ・エレコンにお任せください!

  • 〒165-0026 東京都中野区新井4-31-11
  • TEL:03-3386-5826 【受付時間】 平日 8:30~17:30

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください

PAGE TOP