ブログ

ブログ

ブログ

絶対に失敗できない戦いがここにもある

  • 2021年05月28日 16:13
  • カテゴリ: お知らせ ブログ

梅雨入り目前、オリパラと夏を迎えるに当たり、

とある都内某施設へ出向き、ある設備冷却系統の修理と更新を行ってきました。

 

当日はよりによって真夏日に迫ろうかという暑い一日となる予報。

現場へ向かったのは、当社選りすぐりの熱き男たち?です(*_*)

 

作業はボリューミーな内容のため、朝8:00から12時間の工程を引き万全を期しました。

 

早朝涼しいうちに会社を出発。

早くも車内は、戦場である現場に向かう男たちの熱気が充満

彼らの背中からメラメラとオーラのように立ち上る熱気とやる気…

それは、私が息苦しさを覚えるほど凄まじいものでした。

「みんなやる気満々だな…」

 

しかしその息苦しさはマスクのせいだったと気付くのに、

そう多くの時間を必要とはしませんでした。

 

「今日の手順は?」

と、昨晩の事前打ち合わせした予習内容を問いかけてみる。

「えー、えー、まず…あー、えー」

既に混乱し始めているキャッチャー体型のピッチャー、ある意味二刀流A。

私からのサインが見えないようです。

そんなAに一抹の不安を感じながら、安全運転に徹するのはUお父さん。

 

現場近くのゆで太郎の朝そばで腹を満たし、これからの戦いに備えます。

因みに私のゆで太郎定番は、温かいそば、納豆に温玉であります!!

¥390ありがとう!!

 

 

現場は屋内。

しかもチンチンの、ついさっきまで運転していた変圧器室

朝のミーティング検温時、36.4℃の

熱きUお父さんや二刀流Aの体温より遥かに高い室内温度。

 

そこに歩く加湿器的存在、二刀流Aが空調服着用し、

ブ~ンと小さく音を立てて機材運搬に歩くのですから堪らない。

 

 

さて、今回は冷却モーターを高効率低騒音にアップデート、同時に制御回路も刷新します。

 

 

狭い制御盤内には、Uお父さんが体を横にして潜り込み

二刀流Aは図面とチェックシートの確認に専念します。

 

 

 

 

 

相互連絡を密に、確認、チェック、再確認

熱い眼差しで見つめ合い、アイコンタクトでお互いの意思疎通を図ります。

 

 

Uお父さん、娘と次の愛車のために真剣に働いています!!

 

エラーとミスを排除すべく集中し、

昼のラーメン屋のライスがプ~ン!と臭ったのもなんのその!

腹も壊さず、予定作業完了です!

 

 

熱き男たちの熱きドラマ

絶対に失敗できない戦いは、この熱き男たちの努力によって、

今日も無事故無災害で帰路につくことができました!!

 

 

 

writer   H.Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受変電設備・設備管理・一般電気工事及び急速充電器工事/点検の事なら株式会社ワイ・エレコンにお任せください!

  • 〒165-0026 東京都中野区新井4-31-11
  • TEL:03-3386-5826 【受付時間】 平日 8:30~17:30

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください

PAGE TOP