ブログ
ブログ
電話対応
- 2021年02月01日 09:05
- カテゴリ: お知らせ
私は管制業務についた頃、電話対応に苦手意識がありました。
配属された当初は設備や機器、現場の状況など詳しく知らないこともあり、工事や点検業者の言っている内容が良く理解できず、ご迷惑をかけていたこともあり反省の日々でした。
そのため、まずはスムーズに対応を行えるように改めて電話対応のマナーを心がけました。
大きな声でゆっくり話す・メモを取り復唱をする・要点を簡潔にまとめ述べるようにするなど徹底して行いました。
それに伴い、設備や機器などの知識を身につけ、積極的に先輩に現場の状況など聞いたりして知ろうと心がけました。
そうしたことにより、少しずつ内容が理解できるようになっていき、会話が上手くつながるようになり、スムーズに電話対応ができるようになっていきました。
今では苦手意識もなくなり、積極的に電話に出ています。
これからも、初心を忘れず、気配りや配慮をもとに丁寧な受け答えをして、気持ちよく作業をしてもらえる様な対応をしたいと思います。
writer T.H
受変電設備・設備管理・一般電気工事及び急速充電器工事/点検の事なら株式会社ワイ・エレコンにお任せください!
- 〒165-0026 東京都中野区新井4-31-11
- TEL:03-3386-5826 【受付時間】 平日 8:30~17:30